2011年1月30日日曜日

ハードな1日 自転車編



土曜日、妻が実家に帰ったのでよし明日は雲取山にでも行こうと心に決めました。登山の用意をかるくして、午後10時頃1人で夕食を取り、軽く一杯のつもりがいっぱい飲みすぎてしまい少し後悔をしてしまいました。
うだうだと時間が流れ、さて寝ようかと思ったのですが、なにげにTVをつけるとサッカーが丁度始まる所でこれは応援しなくちゃという事で、またそこから飲み直しで際限がありません。

日本優勝で気分は良かったのですが、深夜3時にもなってしまい、登山は諦めました。目が覚めたらどっか行こう程度でしたが、早朝風の音が強く、いつまでも起きる気力が湧きません。
気を取り直し午前9頃起きだして、朝食を取りどうしようか散々悩みました。というのも明らかに二日酔い気分なのです。あー勿体ないなー。せっかくのお休みどうしよう。外は寒いしな~。
でもお昼近くになってようやっと外に出る気分になってきました。和光市で日本全国鍋合戦もやっているけど、OB一人でいっても蚊帳の外だし、つまんないしな。妻でもいれば何杯か食べれるけど(笑)

よし軽く桶川のホンダ飛行場まで行こう、往復60㌔程度だし、帰宅する前に樹林公園でジョギングもしてハードな1日しようという事で今回はスコット号にジョギングシューズ&ジョギングのカッコという何とも変ないでたちで出かける事と致しました。
荒川のサイクリングロードから富士山が霞んでいますが綺麗に見えました。風が強いのか雪が舞い上がっている様子が見えます。
サイクリングロードからは秩父の山並が綺麗に見渡す事が出来ます。半分切り取られたような山は武甲山ですね。

桶川までは自宅から約30㌔、結構向かい風で心拍が上がります。そう今回から秘密兵器、心拍計とGPSを装備しました。ガーミンコネクトというソフトを利用して位置情報と体のログが数値や図形で見る事が出来ます。

始めの設定に約3時間程度必要でしたが、アップロードしてみるとこれには驚きました。全ての行動がログとして残せるのです。アーなんか行動バレバレ(笑)

ホンダ飛行場で写真を撮り折り返します。
行きは気がつかなかったのですが、帰りの方向ではスカイツリーが大変大きく見えました。こんなに離れているのにあれだけ高く見えると言う事はさすがです。

今年に入って初めてのツーリング、自転車始めでしたがとにかく疲れました。仲間がいればモチベーションもアップするのでしょうが中々皆さん忙しいですし。

ガーミン心拍計がモチベーションアップにつながると良いのですが(笑)

0 件のコメント: