2011年1月4日火曜日

年間行動目標

仕事について

  1. 不景気だからといって、他業種等に進出しない。
  2. あくまでもブラシ製品群の中で事業発展を考える。
  3. お客様のご要望に答えるのは当然として、実際に製造出来るメーカーとして、また今までの経験から利益になるアドバイスを誠心誠意考える。
  4. ブラシ群の中でも工業用ブラシだけにとらわれず、あらゆるニーズを追求する。
  5. 販路拡大の重点年度と考える。


個人行動目標

硫黄島遺骨収容、ボランティア公募

数年前から遺骨収集ボランティアに参加してみたいと強く思っていましたが、この記事にふれ強く参加したいと思います。もし参加できるようであれば他の行動よりも優先して臨みたいと思います。

個人行動目標(勉強会)

今年は仲間を集めて勉強会などを開きたい。昔を懐かしむのではなく、具体的には自分の商売から得た事、知識などの伝承目的。持ち回りで事業所か自宅で少人数で開催しその後は缶ビール程度の懇親会を開く。これは誰かが始めないと中々始まるものではないので、新年早々に行動する。

私が提供できるとしたら、インタネットを利用した商売の方法等など
各人が感じた小さな事、専門的な知識で良いと思います。
勉強させて下さい。

他団体での勉強
NPO自転車活用研究会で自転車活用や法規など勉強する。またこの団体には色々な方面の方々が携わっているのでとても良い刺激になります。出来る限り参加したいと思います。

商工会親会
理事として当然であるが、時間が許す限り全数参加を基本とします。そして気が付いた事はどんどん質問して行きたいと思います。


そして本当のお遊び(お遊び予定というか夢かも)

1月頃 近場登山 雲取山方面
2月頃 近場登山 奥多摩方面
3月頃 日帰自転車ツーリング・多数
4月頃 一泊自転車キャンプ旅行
5月頃 自転車キャンプ旅行 秋田・青森方面に行きたいな
6月頃 八ヶ岳、南アルプス方面登山
7月頃 7月初旬富士山に行きたい(参加者募集中)
8月頃 近場登山 近場自転車ツーリング
9月頃 北アルプス方面登山
10月頃 近場登山 近場自転車ツーリング
11月頃 近場海外旅行
12月頃 正月休みに自転車キャンプ旅行

今年は7月富士山シーズンインとともに登山したいと思います。
同行したい方はお申し付け下さい。
ただし日帰りですけど、普通の人なら大丈夫だと思いますよ(笑)


トレーニング目標(年間走行距離)
自転車6,000km(500km/月)
ジョギング 1,200km(100km/月)
を目標に練習していきたいと思います。


生活習慣について

現状睡眠時間が大変短いため、疲労が取れない。
今年より、なるべく睡眠時間を取りたい。目標は6時間以上。
早く寝られるように、仕事時間の効率化を図る。

起床は午前5時30分迄に 就寝は午後23時30分目標
トレーニングは早朝に行う(約1時間15分程度)
パフォーマンスアップの為、必ず昼寝(20分)を取る。


飲酒について
現状は深夜の焼酎飲み過ぎなため、極力控える。
量としては月/3.6リットル以内 
ビールは30本/350ml

食事は暴飲 暴食を無くす(出来るかな)

0 件のコメント: