2010年8月15日日曜日

MEZZO-d9 彩湖

妻の実家に一晩やっかいになり、新しく購入した折りたたみ自転車MEZZO d9でツーリングに行く事に致しました。目指すは東京スカイツリーであります。荒川サイクリングロードを走ればたいしたことは無いと思われました。
帰りは輪行でと思ったのですが、あまりの暑さに彩湖近辺でもう気持ちがリタイヤしてしまいました。想像はしておりましたがやっぱ走りが重いです。あんな小さなハンマ車輪の事、昔の人はそう言う ではスピードを維持するのがものすごく大変です。また乗車姿勢から風の影響をもろに受けるので向かい風は駄目です。

このような折りたたみ自転車でツーリングに行く人たちはある意味サディスティックですね(笑)
全然緩くない(笑)

結局27キロ走って自宅着としました。悔しいので涼しい和光樹林公園周回コースを20㌔、スコットSUB10ツーリング車でトレーニングに励みました。クロスバイクでも走りが良くて感動しました(笑)

0 件のコメント: