2010年8月9日月曜日

Eldest son Waiting for reply

ミシュランタイヤ 
コンチネンタル タイヤ

両社ともEUでは超メジャーなタイヤメーカーです。車のタイヤだけでなく自転車用のタイヤも製造してるんですよ。

ようやっと日本メーカー、ブリジストンでも自転車ロード用タイヤを近年製造販売を始めました。

日本メーカーでメジャーな会社は、パナソニック井上ゴム工業ですかね。
今春、長男が就職独立しました。
アパートが狭くて収納出来ない為実家に取り残された長男の愛車LOOK565
あまりに動かさない為、なんだかミシュランタイヤも劣化が始っています。
処で皆さんご存じだとは思いますがブレーキや変速するギアなどは日本のシマノとイタリアのカンパニョーロが双璧です。シマノと言えば釣り具のイメージがあると思いますが実際は自転車部品からのスタートです。


たまには乗ってあげないと可哀想だと思い、後輪には余っていた新品コンチネンタルタイヤを装着して走って見ました。

感動しましたね。走り、動きが軽い、レスポンスが良い、まるで若い女性(笑)
たまには乗っちゃおうかな。
同意頂けますか?長男さん(笑)



追伸
後輪が黄色ってなんかローラートレーニング用のタイヤみたいですね。
でも親父はこのぐらいでは気にしませんよ(笑)

2 件のコメント:

あか さんのコメント...

こんにちは!同じLOOKをお持ちなんですね。私はここ1年乗っておりませんが(笑

ブラシ さんのコメント...

あかさん、有難うございます。
LOOK565は長男の自転車なんですよ。アルバイトして買った自転車なんですが、独立を機に実家に置いてきぼりです。