2010年8月15日日曜日

長秀龍 新座店

お盆休みは妻も帰省しております。そうなると大変のは自分の食事ですね。
息子たちは各自独立しておりますので心配は無いのですが、自分の食事が一番めんどくさい。結局カップラーメンやレトルト物に頼る事になるのですが、この日は夕飯でも一緒にという事で妻の実家までお邪魔することに致しました。妻の実家といっても自転車で20分程度なので考える程でも無いのですが、子供が小さい時は毎週お邪魔していたものも、この頃ではお盆とかという機会が無いと出かける事も無くなり反省しております。


妻の父が亡くなった頃は、お盆様の間は家を留守にしてはいけないとの事で外食には行かなかったのですが年数が経ち、ちょっとくらい良いや(笑)との事で近くて美味しくて庶民的な中華料理店 長秀龍 新座店に歩いて向かいました。
まずは自分だけ紹興酒ロックで乾杯です
今日はこの親子と私の3人だけです。それにしても似てきたな。妻がバーさんになった時の顔が想像できます(怖)
酢豚
ニラレバ
炒飯
坦々麺
餃子
杏仁豆腐は妻とばーちゃん


結局女2人は大して食べないので、すべて自分にまわってきました。最後は
苦し~
久しぶりに食べすぎで死ぬかと思いました。


それにしてもこのお店、次から次からお客さんが入ってきて賑わっていますね。
店員さん皆中国人ですがフレンドリーで良いですよ。ただ聞き間違いがあるから、こちら側がオーダーミスに気を配ってあげた方が良いかも。

埼玉県新座市野火止4-6-23
喫煙OK

0 件のコメント: