2010年6月26日土曜日

蕎麦を求めて・みよしそばの里

前回6月13日に紹介したみよしそばの里、あまりにもそばが美味しかったので再訪ありと思っておりました。また近くまで配達がありましたのでそば購入に立ち寄らさせて頂きました。
売店の周りは一面そば畑です。前回は真っ白なそばの花でしたが今は実をつけている物も見受けられます。
売店の中はこんな感じです。
おばちゃんが売り子さんですね
お近くをお通りの際には是非購入してみてください。本当に美味しいです。茹でた時のそば湯も絶品ですよ。


薬味は生山葵、おろし大根がお勧めです。
そば汁は各自研究すると面白いですが、手軽で結構美味しいのは創味食品の創味のつゆを軽く煮切り、それに鰹・さば節・昆布等でだし汁を取った物と合わせ汁を一日程度寝かせるととても美味しいそば汁が出来あがります。試してみてください。

0 件のコメント: