2010年6月20日日曜日

久しぶり

一昨日、昨日と久しぶりの事が2件有りました。

1件は大学の時の友人が奥さんを連れて遊びに来てくれた事で約3年ぶりぐらいの再会でしょうか?随分とお太りになり貫禄が付きました。まあ太ろうがおじさんになろうが、会えば30年前のままです。本当に楽しい時間を持つことができました。30年たっても付き合えるなんてとても幸せを感じました。

もう一件は、隣市の部長同期のI上さんから電話を頂いたことです。県の事業でしょうか、直前部長のK村君を通して事務局に確認をしてもらっております。同じ自転車海苔として何か協力出来る事が有りましたら協力したいと思います。

それにしてもこうやって長いお付き合いをさせていただけることに、本当に幸せを感じます。それもこれも自分の環境や立場を生かし、早い時期から地域や社会にデビューさせてもらい勉強させて頂いたからだと思うのですが、基本は親であり、そしてその上に積み重なってきてるものは数々の先輩たちの想いを聞いた(話した)からだと思います。必ず子は親を見ながら育ち、後輩は先輩を見て育つものだと思います。どんな事でも伝える努力をしてくれた先輩たちの想いを無駄にしないように、これからも前向きに行動をしていきたいと思います。

0 件のコメント: