2010年5月3日月曜日

しらせ(SHIRASE)を見に千葉港まで

しらせを見に千葉港まで自転車で出かけました。午前7時50分発です。

より大きな地図で しらせ係留地 を表示


荒川サイクリングロードの海側終点、清砂大橋までまずは向かいます。
そこから湾岸道路に出て走行するのですが、自転車のわきを100㌔程度ぐらいのスピードで走る車にびくびく、それでも轢けるもんなら轢いてみろぐらいの気持ちで前進します。途中何箇所か自転車通行不可の場所も有りましたが、順調に進みます。途中道に迷い、海浜幕張近くまで行ってしまいました。また千葉港ではあまりにも大きくてサッポロビールの場所が分かりませんでしたが、GPS携帯で位置を確認してどうにか到着できました。
近くまで近づく事は出来ませんでしたが、とても大きな船です。また船首付近には生々しい傷、砕氷の時に出来たものと思われますがありました。
隣りはサッポロビール工場です。
そしてお決まりのサッポロビール園、なんかお腹空いてきました。ジンギスカン食べたい~(笑)
こんなところで一杯やってしまったらとても帰れなくなってしますので、ジュース一本であきらめて帰る事にします。
帰りもまた湾岸道路経由で帰るのですが、干潟では潮干狩りをしている光景を見かけました。自分も子供の時は今の葛西あたりの自然の浜で潮干狩りをしたものです。(バケツ5杯程度取れました)
ディズニーの駐車渋滞の車列を抜け、何とか荒川サイクリングロードまで戻ってきました。ここからはものすごい追い風(南風)に乗ってほとんど体力使わずに進む事が出来ました。
午後1時、無事帰る事が出来ました。走行距離は約130㌔でした。ミスコースしなければ120㌔?位

それにしても自宅近所は祝日に国旗を掲揚する家庭が多いです。まあ我家もそうですが(笑)

使ったお金ジュース代110円だけ。

0 件のコメント: