2010年5月16日日曜日

富士山への道

先週はこの季節としてはかなり肌寒く感じられました。木曜日だったでしょうか、近くの市場坂からこの季節としては珍しくとても綺麗な富士山を見る事が出来ました。まだかなり残雪もありましたので今年は山開きしてから登山をしたいと思いますが、

今年こそ富士山に登りたい
という方がいらっしゃいましたら、一緒にトレーニングしませんか?

場所は飯能名栗の棒ノ嶺です。この山標高969mでありますので4回トレーニングを積めば3876メートル、富士山よりも100メートル高くなる勘定です。

日時
5月23日(日)
集合時間 午前8時
集合場所 おやすみ処やませみ駐車場(午前8時開門)さわらびの湯の入り口にある施設です。
新座から約50㌔ 早朝だと車で約1時間30分程度で到着できます。
コース 登り・白谷沢 下り・滝の平尾根 PDFファイル参照してください

用意する物は、まず自己責任です。何かあっても自分の責任ですよ。
あと山登りに適した身なりですが標高が低いので運動靴程度でも問題は無いと思います。しかし沢を横切る事が数回あるので替えの靴下を良いしておくと良いと思います。また軍手など手袋は必需品ですね。食料など補給食はパンなどの軽い物で、冷めても食べやすい物と水は最低でも1リットル、太っちょは2リットルぐらいあった方が良いかもしれません。

さわらびの湯まで下山後は解散になります。お風呂に入りたい人はご自由にどうぞ。

奥さまやお子様連れでも十分登山できると思います。

注意

前日午後9時時点で
ウェーザーニュースの飯能地方に午前中1個でも雨マークが有ればその時点でこの登山は中止します。



参加希望の方がいればコメント欄に記入、もしくは携帯に連絡を入れてください。宜しくお願い申し上げます。ゆっくりまったり登りましょう(笑)

0 件のコメント: