2010年5月16日日曜日

新しいデジカメを買いに



ブログアップや何かと大切なデジカメ。
その中でもメインのFuji F100fdは写りも良く大変気に入っております。しかし今回のレンズ立ちっぱなしの故障は今回だけでなく過去にも有りました。その時は購入して半年程度でしたので補償修理で対応出来たのですが、保証書をみると購入は2008年の4月との事ですので今回は無理。

掲示板等みると同様な修理は13,000円程度かかるとの事が多数書いてあったので、急遽新しいデジカメを購入しようと思ったのです。

予算は2万円以下、色々ネットで調べてもこのカメラ以上に綺麗に写る物は今の時代でも中々無いのですよね。一番の候補に挙がったのは同じフジのf200Exr、バッテリーなども共用できるし使いかっても解っているのですが、ただこれも生産終了品でネット店でも底値より大分値段が上がっており、リアル店舗では在庫が無いみたいです。

そこで近くの電気店に行ってみたのですが在庫は無。F70EXRは値段的にも底値で良いのですが写りが(笑)

またこの機種も近くのリアル店舗には在庫有りませんでした。生産終了品だそうです。

弱ったな~

ちょうどお昼頃だったので大泉学園のいつものお寿司屋さんでランチの八貫にぎりを頂き、帰宅後ダメ元で昔のテレビみたいに平手一発くれてやると何とも電源が入りあそこが縮みました(レンズが)


調子悪くなった時の動きからすると、単純な接触不良とも思えないし、しばらくは様子を見たいと思います。その時までにまた楽しい悩みが増えそうですが、とても気に入っているのでなるべく使っていたいんですよね。


復活したカメラで撮ったタイヤの画像。有間峠はタイヤにも厳しいです。新品タイヤが一発で切れてしまいました。ああ残念。ローラー用ですね。

0 件のコメント: