2010年5月22日土曜日

新しいデジカメ・ペンタックス Optio WS80


やっぱ動きがおかしい私のメインデジカメ

FinePix F100fd

ボディーをよく良く見ると、かなり傷だらけです。打痕もあるし。落とした記憶無いんだけどなー。


いつ動かなくなってもおかしくないので、新しいデジカメを購入しました。
今回は高級な物でなく、単価が安くなお且つあまり気を使わなくても済む物を探していると、アマゾンで9,800円の防水デジカメを発見しました。レビューを見てもまあ何とか使えそうです。自転車や山登りには防水機能はとても安心です。早速ポチリ。
買ったのはこれ。ペンタックスOptio WS80

早速、試撮りをしてみました。まず接写。かなり良く写りますが、赤いぽつぽつが気になります。


新座の国家公務員宿舎。出来あがりましたね。なんで公務員だけ優遇されているのでしょうかね?ギリシャ以上に危ない状態だって言うじゃないですか。

色々いじくって見ると、室内や暗所はからきし駄目ですね。ISOが800程度まですぐ上がってしまい、とても粒子の荒い画像になってしまいます。だけど明るい屋外は結構良く写りますがF100fdなどと比べてしまうのは酷ですね。性能の良い携帯電話のカメラ程度かもしれません。






ボート競技良いな~。シングルよりも沢山の人で漕ぐのがいいなー。皆で力を合わせて目標に立ち向かうて痺れるよなー。なんか自分にあってそう。

若いうちに沢山勉強して
こんな所や
こんな所に入学して、そして隣の三菱戸田艇庫とかでいまだに輝いているおっさんなんて羨ましいかぎりですね。といっても過ぎてしまった事はどうしようも無いのですが(笑)
戸田のボート競技場まで自転車で足を伸ばしペンタックス Optio WS80で撮影してきました。屋外なら使える事が確認されました。また設定もいじり、綺麗に写るポイントも大分解りました。これからは雨も水も怖くありません。

0 件のコメント: