2010年12月12日日曜日

WEGAZA誕生

地上アナログ放送終了を控えて我家でも古いテレビをどうするかで妻と協議をかさねました。
私はテレビはほとんど見ませんが妻はテレビっ子世代です。そして録画もできる事も大切との要望です。11月末のエコポイント減額における家電ショップのけん騒などが映るにつけだんだんと焦る私たち。
どうする・どうする・
HDD内蔵録画テレビを購入寸前まで行きましたが、子供たちの一言で結局諦めました。

もったいないyo

機種はSONY WEGA KD-36HD700 購入から10年近く経っていると思いますが現在でも大変映りも良くブラウン管独特の栄えがある映りが特徴です。
BSデジタルは問題無いのですが、地デジチューナーが付いていませんので現行放送が停波した場合には見られなくなってしまいます。
そこで購入したのは東芝、レグザチューナー D-TR1
3波のデジタルチューナー内蔵とUSB外付HDDに録画もできます。
そして外付けHDDはバッファロー製の物です。ドン・キホーテ チラシ特売セット、19,800円の情報を入手し、新座店では売り切れ、和光店では用意できますとの返事で慌てて購入にいたりました。昔のドン・キのイメージは良いとは言えませんでしたが、和光店の家電売り場のお兄さんは大変接客も良く好感が持てました。
早速BSデジタルの番組、妻の大好きなフィギュアスケートを録画してみましたが、予約も番組表から出来ますし操作も簡単みたいですまだ使いこなしていません
SONY WEGAと 東芝REGZAの良い所取りでWEGAZA誕生と言うところでしょうか。

まあ、まだ地デジアンテナ工事が終了していませんので地デジは見られないのですが(笑)来年とは言わず早く工事して下さい、N電気先輩(笑)

0 件のコメント: