2010年12月12日日曜日

対話

対話する事

家族(親や妻、子供)との対話
社員や仕事に関係する人たちとの対話
目に見えない人たちを想像しながらの心の対話
自分の体との対話

対話って何かな?

いつもの現状と今を認識する行為(違いを認識する行為)

思いにふける行為。

考えをまとめる行為。

違いを認識して実行に移す行為。

うーん何だろう。だけどすべて自分との対話から始まると思います。


体も気持ちも緩んでると何も対話出来ないんだよね。

気持ちだけ忙しいつもりでも、体を使っているつもりでも
結局やったつもりで何も残らずに、ただただ時間だけが消費される。

こんな人生嫌だよね。



目一杯の行動と自己鍛錬が、優しさや感動を与え、周りに影響を与え、
目標とされる人となる。

50歳になった今、さらにより良い明日に希望を持って行動して行きたいと思います。
そしてこれからも皆様とのより良い関係を築いて行きたいと思います。

自分に与えられた仕事や役割に誇りを持って生き通す。

関係する皆様には宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント: