2010年12月5日日曜日

同窓会2

週末、中学生の時のプレ同窓会に出席してきました。場所は前回同様、新座のマルサ。
今年の7月以来半年という超早いペースでの再会ですが、前回よほど楽しかったのでしょうか、女性陣の参加人数がとても多いです。
男性陣は前回同様同じ顔ぶれ(笑)おっさんしています。
女性陣は今回初参加の人も多く、あの可愛かったナニナニちゃんもこうなっちゃうんだと、がっかりするんですが、話してみると中学の時と話し方や雰囲気が変わらない人もいれば、こんなにおしゃべりだったけという人もいてとても楽しい時間でした。
女性陣の話の内容はあの時だれだれちゃんはだれだれが好きだったというような、大暴露大会になっており、その年になっても新しい話になぜか興奮する女性陣でした。

男同士の話は、ちょっとしづらいですよ。
今までは同じ地元であっても同じ環境や立場での方々とのお付き合いが多かったのですが、30年以上もお互いの事を知らない訳ですし、皆職業や立場、社会の中での存在が違う方々との話とというのは難しいとも感じました。
12月の最初の土曜日なのですが、なんか寂しげな雰囲気漂うお店の中で
ここだけは弾けたおじさん、おばさんで賑やかでした。

来年の6月頃には退職した中学恩師をお迎えして、同窓会を開くそうです。末永く仲良くお付き合い出来たら本当に良い事だと思いました。

今年度全員50歳になる皆さんに敬意を表して
もしこの会に名前をつけるとしたら、レッカーズがいいかな(笑)冗談ですよ
見てる人がいたらごめんね(笑)

0 件のコメント: