2010年10月4日月曜日

帆立

長男が研修先から帆立を送ってくれました。沢山有るのでM島さんちにもおすそ分けしました。
まじまじ見てみると結構色々なものが付いてる(笑)
硬めのブラシで表面をごしごし洗います。そういえば大昔、自動帆立洗いのブラシも作っていたっけ。
グリルが汚れるけど網で直接焼いてしまいました。
うまそー。焼いている間からビールで一杯いっちゃいます。
味付けはバターと醤油
醤油とお酒


両方とも大変美味しく頂く事が出来ました。
貝から汁が噴き出すので、アミよりもボロなフライパン(蓋付)で焼いた方がグリルが汚れずに済みますね。ネットで検索かけてみると帆立直送してくれるお店が結構あるので外でバーべキューする時は今度頼んでみようと思います。ごちそうさまでした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その後スタッフが美味しく頂きました!