2010年10月2日土曜日

お迎え運転手

超激務が続く長男の仕事(会社)ですが、ほんの半年前までは食事の支度から洗濯など身の回りの事はすべて親がしてくれるのが当然のような態度で、母親のありがたみなど感じていなかったと思います。就職を機にすべてを自分でやらなくてはならない状況になりとても苦労しているのが分かりますが、通常の勤務時間程度ならあまり心配ないのですが、計算してみると200時間以上の超過勤務をこなしているわけで、親としても体調や身体の事が大変気になります。
一日休みが取れそうだから迎えに来てくれないかと連絡が有り、勤務終了時間に合わせて迎えに行きました。往復3時間程度なので大した事では無いのですが自宅に帰るまで酒が飲めないのが辛い(笑)
車の中では仕事の事や、人生観、政治的な事まで色々話しをしました。
夕飯は食べたのか?と聞くとマック1個しか食べてないという事で妻に連絡して近くのサミットストアで寿司を買っといてもらいました。帰宅後、長男とバイトから帰ってきた次男と妻で宴会が始りまります。

日頃はお酒も全然飲めない生活なので、少し飲んでリラックスしたと思います。

その後は本当に疲れているみたいで、家にいる間ほとんど寝てました。。いいんだよ

ちなみに妻へのお土産は、毎度の事ながら分別されてないゴミと洗濯物でした(笑)

0 件のコメント: