2011年9月4日日曜日

業界総会及び会長就任

私もこの業界に入って早32年になろうとしております。高校卒業後家業を継ぎ、昼間は家業、夜は大学と2足の草鞋を踏んできました。

夜は大学生として交友関係を増やし、そして昼間、家業としてのこの団体に若いうちから所属させて頂きました。最初の頃は先輩方の立派さにとても気後れした事もあったのですが、同業者とは思えない程の皆様の心温まる言動、そして先輩方の見識の高さと職業に対するレベルの高さにいつしかこの会が大変好きになっておりました。
かれこれ30年近く所属し、いつしか自分にその会の長としての責任を務める時が巡ってまいりました。

平成23年9月から会長としてご挨拶させて頂きました。
諸先輩方を前に、
共に発展し明るい未来を作ろう、
その為には今何をしなくてはならないのかを話させて頂きました。
就任後は出来る限り後輩や後に続く方々に、感じた事を伝えて、
また私自身も勉強させて頂く所存です。宜しくお願い申し上げます。

硬い話はともかく今回の総会は上野、伊豆栄本店にて行われました。ウナギが有名な高級店でございます。この会の特徴としてとにかく飲食が高級な事で有ります。普段とても行けそうもない有名店をご存じな方々が多い為、堪能させて頂いております。














 飲んで食べて、そしてコンパニオンのおねーさんと適当に遊んで(会話して)楽しいけどちょっと緊張した夜になりました。

今回上野という場所で行った為、焼酎は割って頂きました。いつもはロックなのですが今回は安全策を取らさせて頂きました。

そしてすべて完食、デブ街道まっしぐらです。

 次回例会は
10月には浅草ビューホテルで全国連の会議が ございます。その会議のホストとして役割、及び11月の仙台秋保温泉佐勘での研修旅行についてなどがございます。

宜しくお願い申し上げます。


0 件のコメント: