2011年9月11日日曜日

自転車メインテナンス

 私は麺類が大好きなんです。3食のうち2食麺類でも平気なのですが長男も私に似て人類は麺類タイプです(古) せっかく帰ってきているのだから美味いうどんを食わせてやろうと張り切りました。

んで、日曜日の午前中からまったりなんてしていられません。トレーニングに芝刈りに、手打ちうどんの製作と休む暇がございません。麺屋4兄弟さんには大変申し訳ないのですが、私の作る手打ちうどんも絶品ですよ(笑) 
粉1キロ 水430g 塩70グラム 夏場のレシピです





 午後からは自転車メインテナンス。
 時間が無くて全部の自転車に乗る事は出来ないのですが、いつでもすぐ出動出来るように様子をうかがいました。
 チェーンを掃除したり、ブレーキの効き具合を確認したり、空拭したり致しました。

これから自転車には一番良い季節です。
どっかツーリングだとか、山登りだとか行きたいのですが、今年中は出来る限りボランティアに行きたいと思います。
今日は9月11日、あの時から半年が経ってしまいました。

0 件のコメント: