2011年9月25日日曜日

ダイエットサイクリング

長男と本当に久しぶりにサイクリングに行ってきました。
就職して一年半の間、なれない1人暮らしに不規則な生活、ほとんど運動もできず肥満街道まっしぐらです。なんとか出っ張った腹を解消するべく今回は連休に帰宅してきたので、無理やり誘い出しました。
快晴の元、長男2年ぶりに乗る愛車LOOK号と、我が愛車カルマ号にて荒川サイクリングロードを快走します。この頃、1人で自転車に乗る機会が多かったのですが、やはり息子と行くサイクリングは最高です。



まず最初の休憩場所、桶川のホンダエアーポートです。ここまで30km程度、楽勝です。

ここからまた進んで荒川水管橋にて折り返す事に致しました。ここらへんからなんか空腹感が(笑)


今回出来るだけ補給をとらず、ダイエット練をするつもりでしたが空腹には耐えられず、吉見の運動公園事務所にて禁断のカップ麺を摂る事になってしまいました。
今まで何十回とこの施設前を通過していたのですが、今回始めて寄って見ました。サイクリストの休憩場所としては最高ですね。


帰りは写真や動画を撮りながらゆっくりと帰宅しました。帰宅後、長男はMACBOOK PROにて動画編集をして YouTubeにアップしてくれました。ちょちょいと加工しこの様な動画を編集できるのはすごいと思いました。



長男の顔みせ許可済み(笑)
自分も21秒頃、ちょこっと登場します。


本日の走行距離 約100km





帰宅後は何も食べず、我慢です。なんたって焼肉の予定ですから。
この頃、屋外での食事に本当にはまってしまってしまいました。魚焼いても、肉焼いても家の中が臭くならず、そして妻にはグリル、レンジの掃除が無く好評です(笑)

そして子供たちとコミュニケーションをとるには最高の雰囲気です。


ホッケ魚焼いて、鳥肉、豚肉、 少し牛肉で最高にお腹一杯になりました。結局ダイエットにはならなかったかもしれませんが体に良い一日でした。

0 件のコメント: