2009年7月30日木曜日

現代的な物は?

現代の製品は使いやすく、見栄えも良いですが耐久性に疑問があります。まだ使い始めて7年程度のキッチンのカラン(蛇口)が水漏れを起こしてしまいました。なんか足元が水浸しになるというので引き出しを外してみると、蛇腹ホースを伝って水が滴り落ちてきます。システムP茅野さんに見てもらうと、内部が逝かれているから全とっかえになるとのことですので、新しい部品を注文したのですが、同じものは無いとのこで合うものを発注してもらいました。


注文して10日ほどで部品は入り、早速付け変えて頂きました。見栄えは良いですがすべてプラスティックです。部品代4諭吉以上とのこと。ありゃりゃです。
昔は水道のコマ取り替えで一生持ったのに、なんだかな―。
茅野さん有難うございました。

あそうそう
キッチンの人工大理石天板も5年程度でひびが入り、メーカーで補修してもらいましたが治らず、よけいひびが進行し新しい物に付け変えてもらいました。風呂場の扉とかは最初から調子悪いですし、シャワーのカランも逝かれて取り替え、リビングの照明も逝ってしまって全部自費修理、元松○電工もっと真面目に作れよと言いたいですね。

0 件のコメント: