2009年7月12日日曜日

体は進化する


50歳近くになってこんな事が起こるとは思ってもいませんでしたが、体は鍛えれば鍛えるほど進化するのですね。自転車に乗り始めて4年近くなりますが、年々健康になるのが目に見えてわかります。

先日献血結果が出たのですが、人並み以上に酒も飲むし、食事も全然制限していない結果でこれなら、自分で言うのもなんですが優等生ですね!

こんな厳しい時代だからこそ、人並み以上の体力気力が必要だと思います。物事がある程度わかったならば、自己啓発セミナーに通うよりも、ましてやゴルフなんかで遊んでるよりも、ただただひたすらにペダルを回したり、ひたすら山登りをしたり、ジョギングをしたりした方がよっぽど自分がわかるような気がするのですがね。(お金と暇があればひたすらゴルフというのも悪くはないでしょうがね)

おじさんを始め、若い人も自転車海苔が増えてきました。ぐずぐずしてる場合ではないですぞ。

0 件のコメント: