2009年7月18日土曜日

池袋へ

兄貴が弟に二十歳のプレゼントを買いに行きたいと言うので、お付き合いというか運転手で池袋まで行ってきました。
菩提寺は池袋なので、寺に車を置いてまず墓参りです。東京は7月お盆なので、今週初めに父が墓参りを済ませてあるのですが、折角ですので墓掃除と線香、しきびをあげます。
墓掃除は息子たちが一生懸命努めてくれました。
綺麗になったお墓に皆で手を合わせお参りを済ませましたが、なぜか墓参りをすると気持ちが落ち着くのはなぜなのでしょうかね?
その足で、池袋駅近くの家電量販店に歩いて向かいます。寺から約10分程度なので楽ちんです。
何が良いか一向に決まらず、大変時間がかかりましたが、兄貴の予算と弟の希望の折り合うところで、キャノンのコンパクトデジカメの良いものが買えました。

自分も小さい時から墓参りと西武デパートでの買物がいつもセットになっていて、うれしかった思い出があります。


家に帰ってきて夕飯は頂き物の豚肉の味噌漬。すごく美味しかったです。
今週数回に分け頂いております。
量も沢山有り、両親にも分けて頂いてもらいましたが大変評判が良かったです。
美味しい物はうれしいですね。
作ってる方は元埼玉県商工会青年部連合会会長の峰岸さんという方らしいです。
寄居の方に行く機会がありましたらお買い求めください。
精肉 みねぎし

後はさっぱり冷ややっこと芋焼酎です。
最高ですね。

0 件のコメント: