2009年7月29日水曜日

過去から未来へ

県青連会長を終えて思う事、伝えたい事の勉強会終了後、懇親会へ移動致しました。場所はいつもの堀天さんです。
乾杯
お待ちしております。
お腹すきました。
宴席では久しぶりに自分の生き方を決定づけてくれた先輩が目の前でしたので色々話す事が出来ました。今になって思えば楽しい思い出ばかりですが、当時はつらい事、嫌な事も有りましたが、すべてが今の自分の考え、想いの芯になっている多くの事をこの先輩から教えて頂きました。

いつもは後輩とばかり飲んでいるのでついつい甘えから酔っ払い過ぎてしまいますが、この日は先輩の話を一字一句聞き逃すまいと思い、すべて記憶あります(笑)
最後に先輩の本締めの挨拶でお開きになりました。自分の名前も出して頂き涙が出るほどうれしかったです。青年部活動を一緒にやってこられて本当に良かったなと思いました。

これからの人生を堂々と生きる為にも、また未来に向け一層努力をしようと想ったしだいでした。

最後におやぢの苦言
現役の特に入会年数の浅い人たちと話がしたいな。煮たり焼いたり食ったりしないよ(笑)
おいらは酒好きだからどんどんお酌に来てください。お互いに話をしようぜ。何か発見できる事もあるかもよ。中村組長や小泉顧問にもどんどん話をして欲しいな。

それから挨拶や乾杯などで立ち上がった時には、座布団の上には立って欲しくないです。

座布団は座る道具であるため、基本的には椅子の座席同様、その上に立つ行為は「あまり美しくない」といえよう。Wikipediaより

宜しく頼むよ。

0 件のコメント: