2009年7月5日日曜日

外壁クリーン作戦

梅雨時、北側外壁に付いた苔やカビがかなり目立つようになりました。
数年前から何とかしなくちゃ、と思っていましたが、なかなか機会がなく躊躇していました。
脚立を妻実家から借りてきて、思い切って実行しました。
今回使用した洗剤はアメリカ製、クイックブライトです。
非常に良く汚れが落ちます。
アーチ状の庇からの雨だれ水が水垢となり、それが苔状に付着していました。
それを、石鹸をつけながらブラシでごしごしします。
最後に水で良く洗い流します。
およそ3時間で綺麗になりました。
多少危険でしたが、何とかなりました。
次は高圧洗浄でやっつけようと思います。
井上さん、宜しくね。

0 件のコメント: