2010年9月19日日曜日

体を鍛える(走る)

今までも自転車トレーニングのおかげでとても健康に過ごすことが出来ておりましたが、山登りに行くと基本的な2足歩行の筋肉がかなり弱っている事に気が付きました。そこで先週あたりから始めたジョギングについて考えてみたいと思います。
まず場所、自宅から約2キロ圏内に和光樹林公園がありますのでここを利用する事にしました。歩いて行っても良いのですが水やタオルなども持参したいので自転車で通っています。時間的には約5分で到着です。
ウェアーや靴は当分普段衣や今までの物でOKだし、投資はゼロ、本当に手軽です。

車でも通園可能ですが、開園時間が遅いので朝早くは不便です。


園内のジョギングコースとトレール部分を合わせて一周2キロコースを5周すると約10キロ走れますが、5周すると本当に疲れます。ローラートレーニング30㌔以上の疲労感がありますが、なぜか気持ちよいんですよね。自転車とは違った爽快感があります。続けてみようかな(笑)

1週間のログ
9/12富士山から帰った翌日は筋肉のリフレッシュの為ローラートレーニング30㌔(朝食後)
9/13完全休養
9/14ローラトレーニング20㌔(早朝)
9/15ジョギング6キロ(早朝)
9/16ジョギング6キロ(早朝)
9/17ジョギング6キロ(早朝)
9/18ジョギング10キロ(朝食後)
9/19ローラトレーニング20㌔(早朝) ジョギング10㌔(朝食後)

0 件のコメント: