2010年9月4日土曜日

二足歩行

山登りをしてみると、普段どれだけ歩いているか、走っているかで勝負は決まってくると思います。
二週連続で山行をした訳ですが、あまりにも基本的な歩く筋肉が劣っているかがわかりました。今週も山にと思ったのですが、夜は日本橋近くで宴会があり、あまりのんびりも出来ませんので近くの和光樹林公園の周回コースを走る事にしました。酷暑ですので午前中の早い時間帯に15㌔走りました。(歩きました)

ほとんど走れない自分が嫌になりましたが、今日の収穫として、和光樹林公園は女性ランナーが結構多いという事ですね(笑)

皆スリムで、ウェアーも格好良い。後ついて行こうとするのですが今の自分ではあっと言うまに離されてしまいます。

冗談はともかくとして、現在この時点でかなり疲労感を感じているので自転車100キロ程度の運動量はあったのではないかなというぐらい良い運動になりました。

ジョギングシューズも新しい物をおろしたので、これから週一程度でも走ろう(歩こう)と思います。


今晩は業界総会が中央区日本橋小伝馬町14-9 
すき焼き 伊勢重さんで行われるので、
大都会で遭難しないように気をつけたいと思います(笑)

0 件のコメント: