2010年9月9日木曜日

来られないのなら押しかけちゃえ

超激務が続いている長男の就職先。
18時間労働、睡眠3時間から4時間程度、ほとんど休み無しという今の日本人ではあまり考えられませんが、競争の厳しいアジア諸国のエリートたちは皆当たり前のように働いているみたいです。世界で通用する会社を目指すにはそれなりに厳しさがあって当然だと思いますが、母親にとっては可愛いわが子の健康が気になる様子です。

翌日半日休みの日を狙って家族で長男宅におしかけました。夕飯でも一緒に食べて労うのが目的です。食べログで周辺の飲食店を探します。何処行きたいと聞くと飲み屋という事で近くの串焼き屋さんに出かける事にしました。




健康を気にする母親は野菜食えと、夏なのに鍋を頼みます。


夏でも鍋は美味しいです。
この頃からマッコリ飲みすぎでだんだんと気持ちよくなってきました。
子供たちは〆に入ってきました。
元気のよい、明るい乗りの店員さんのおかげで楽しい思いをさせて頂きました。

帰り道、コンビニでジャンクフードを買って再度長男宅で飲み直しです。その後記憶が薄れ撃沈したもようです(笑)

翌日午前4時半に起きて、京葉道路、首都高をひとっ飛びであっという間に帰ってきました。
長男さん、ご馳走様でした。

0 件のコメント: