2010年7月15日木曜日

長男の休日

いつも突然朝に今日帰るメールから始まる長男の帰宅。月に一回の二日間の連休に自宅に帰って来る事になると妻は結構忙しくなります。料理の事(美味しい物を食べさせてあげたい)やおじいちゃん、おばあちゃん×2の孫に会いたいという希望をかなえてあげる為、実家に迎えに行ったり結構慌ただしくなります。

結局その日は、午後まで寝ていたそうで夕方近く出発したとの連絡に美味しいご飯を作って待っていたのですが結局その日は大学に寄り、所属していたサークルの後輩たちに夕飯をおもり、先輩かぜを吹かしてきたみたいです。まあそういう事も大切ですよね。
そんなわけで帰宅したのは午後10時近くで、それから宴会が始まりました。
まあ初日は軽く一杯程度でやめるつもりでしたが、子供たちはともかく自分だけは結構飲みすぎました。またかい


2日目は一日家にいたので、色々な話をしました。話題は仕事の事が中心でしたがこちらも勉強になる話を結構聞く事が出来ました。まそれにしても正午頃出社して帰宅が翌朝の6時という事は18時間も会社にいるみたいで、とんでもない会社に就職したもんです(笑)
修行だと思ってというよりも、これも習慣にしてしまえば結構楽しめると思いますが新人の場合は会社の利益になれる事も少ない事ですし、自分に出来る事で何らかの利を与えられるように頑張る事も若いうちは大切ですね。


2日目の夜はちょっと豪勢にシャブシャブです。今回は家族全員揃うことが出来ました。




じいちゃん始めお酒を飲むと人生感の話や政局の事など理屈ぽい話で結構盛り上がります。それにしても社会に出るとしっかりしてくるもんだと感心してしまいます。
結局自分だけ食べすぎ、夕飯後も飲みすぎて撃沈です。翌朝すごくて太っていました(^_^;)
2日間の休みはあっという間に終わり、長男は帰宅の途につきました。また一か月程度会えないと思うと寂しいもんがありますが体に気をつけて頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント: