2010年7月22日木曜日

真夜中飲みすぎ 

です。

かなり酔っ払ってしまいました。
お酒を飲みすぎると暗くなるこの頃です。(夏場は特に)

このブログでお世話になっている青年部に入るきっかけは、大学時代の友が8月のある晩、30歳にて自死する事から始まりました。かれこれ20年経ちますが心の傷は癒されません。あんなに仲が良く、すべてわかりあえていたと思っていたのに、最後の決別は本当に今でも心残りで、何か出来たのではないかと後悔の念があります。

本当に良い奴でした。育ちも良く、人の気持ちを汲んでくれる細やかな心使いの出来る奴でした。

伊豆高原、城ヶ崎に広大な別荘を持っていて本当の裕福さや行動を学んだつもりでした。でも最後はこれかよ!
という結末。

生きるも死ぬも自由だけれど、心残りは本当に嫌です。絶対嫌です。

自分にはもちろん厳しく、たとえ友でも妻でも子供でも、感じた事は耳が痛い話であっても会話をすることが大切だとこの頃思います。

経験した事は小さな頂点かもしれませんが、その感じた事を、その中でも一番信頼のおける仲間、友、妻、子供に伝えて行く努力が必要かと思います。

チャンスがあれば、青年部長や議員になって人々と共に考えていく事も大切だと思います。
さあ、自分も知らない自分を探しに行きませんか?





いっぱいいっぱいだと思っているあなた!
本当は余裕をかましているかもしれません。
追い越せるのに、追い越し車線を延々と時速90㌔で走るあなた。
たまには無理してみましょう(笑)
人生で高速道路を走れる時なんてめったにありません。
しかし後方確認も忘れずに、後からとんでも無い奴が迫っているかも知れませんよ。
その時はさっと譲る、社会でも組織でもそれが大切だと思います。

追い越せないと悟ったら、一般道に戻りましょう。
ゆっくり行くのも良い事です。

そのくらいの気持ちで行きましょう。


ああ、

今年の夏休みはどうしますかね。北海道行きたいですね、自転車で(笑)

0 件のコメント: