2010年7月25日日曜日

猛暑の中でも

休日ですが早朝戸田の金属加工の工場までシャフトをもって自転車で出かけました。シャフトを預けその足でいつもの戸田漕艇場を見学です。
ボート部の皆さん猛暑の中でも休日でも練習しているのですね。自転車よりスピードが出ないからかなり暑いと思います。練習頑張ってください。


本日は慶応大学ボート部のボートを担いだ行進を動画でアップします。陸上でも息を合わせて、足も合わせて歩くのですね(笑)格好いいな。


一度家に帰り、自転車をチェンジして野火止用水の上流ってどうなっているのだろう、という疑問から上流めぐりをしてみました。
そしてたどり着いたのは新青梅街道の東村山市萩山町というところ、後で調べたところまだ上流があるみたいです。玉川上水との分岐点ですね。
ここでも我が町新座と同じような橋や、地名があります。
野火止用水、山や渓谷を流れているわけではないのでずーと同じような景色が続きます。



途中、復活した水車などを見学して帰ってきました。それにしても暑過ぎてかなり水分を取ったにもかかわらず、脱水気味になりました。

戸田往復 33キロ(オプションで秋ヶ瀬橋まで)
野火止用水 東村山市往復 24キロ

0 件のコメント: