2010年7月17日土曜日

夏休みに入りましたね



昨日小学生の子供たちが早く帰ってきてるなと思ったら、今日から夏休みみたいですね。子供が小さい時は夏休みが始まると一日中家にいて結構うるさくて、親としては一か月もすると早く学校始まらないかなと、子供とは真逆の事を考えますよね。

今になって見ると子供が小学生ぐらいの頃は親として一番の華だったんだな―て、この頃思います。親といっても子供と同じ、プールも山登りもキャンプも純粋に楽しんでいた感じがします。本当に今になって思う事は子供の小さくて可愛い時なんてあっという間に過ぎ去ってしまうので、沢山の思い出作りをして欲しいと思います。

昔の写真やビデオをたまに見ると、こんな時があったんだな―て、この年になると感じる事が色々あります。

まあ、今がつまらないというわけではないのですが、
この頃じゃ、なんか先の無さ、堕ちいく体力気力必死に紛らわす為に仕事や運動している感じがします(笑)
歳と共にどんどんストイックになっちゃう感じ、焦りですか、寂しさですか。

0 件のコメント: