2010年3月7日日曜日

会員交流事業 いちご狩り

会員交流事業という変な名前の早春バスの旅に、旅行幹事として参加してまいりました。実際には会員さんどうしの交流という事はほとんど無く、会員事業所単位での慰安旅行だと思います。商工会からかなりの資金補助を出していますので、大変お得感ある特に女性に人気のある事業です。今回も96名参加予定となりました。

行先は石垣苺と、焼津さかなセンターです。
午前7時に集合しバス到着後、運転手さん ガイドさん、旅行会社と旅程など打ち合わせを致します。
その結果、関越道が事故渋滞との情報から環八、東名ルートで向かいました。
途中トイレ休憩2回など含め現地に向かったのですが、雨、休日などもあり事故渋滞等でかなり遅れ気味です。苺園到着後はさっそくお待ちかねの苺狩りです。
雨の中をぞろぞろと行進します(笑)
狭い民家の間を通り抜けるとそこはあまーい匂い(笑)
いやー今回のイチゴ園は当たりでしたね。とても美味しいです。
とまらないです。
スーパーで買ってくるイチゴと違ってへたが反り返っているのですね。

今回は沢山食べました。昼食前と言う事もあったのかもしれませんが、お腹がちょっと痛くなるくらい食べてしまいました。

その後焼津まで高速を使い移動し、おさかなセンターで昼食です。

100名近い団体ですので、結構迫力あります。
料理は海鮮丼に、桜えびのてんぷらやカニのみそ汁など大変美味しかったです。
その後市場で買い物などを楽しんで、帰路に向かいました。
最後の休憩地点、談合坂SAを出た後、私のバスではビンゴゲームを楽しみました。ちょうど事故渋滞中でしたので良い気分転換になったのだと思います。
結局、事故渋滞等で予定より1時間遅れの午後7時半到着となり、会員の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。お疲れさまでした
自分へのお土産はこれ。またこれ飲みすぎ注意(笑)