2010年3月6日土曜日

本日は休日です

激動の一週間。
ようやっと終わりました。些細な事に手間を取られて本当にイライラした一週間でしたが、収穫も大きかったです。その些細なこと、FAXがいかれた~(笑)
メールでの問い合わせは多いのですが、注文となるといまだにFAXが多いですよね。
そのFAXが使えないとなるとこりゃ大変。
FAXの頭脳は生きているのですが、肝心の紙給紙の部分が4段カセットほぼ死亡状態になってしまって
こりゃたまらん状態になりました。
でもね、気がつきました。このFAX、PDFファイルでPCに転送出来る事を。紙にプリントしなくていいんだー。お客様から頂いたFAXがすべてPDFファイルになって保存出来ることに初めて気がつきました。
こりゃ便利。FAXからいちどネットワークサーバーに接続しとけば、どのPCからもFAXが確認することが出来ることに初めて気がつきました。ジャンクなFAXも印刷されることなくPOIできますしね(笑)


今日は商工会の会員旅行の幹事を任されています。ただいま午前1時ですがなんか休日モードに入ってしまって芋焼酎がやたら旨いです。朝寝坊しないようにしなくては(笑)

今日も遅い時間にローラー練習しました。それも30㌔も。
練習後はもっと楽しいお酒タイム。へろへろしてきたのでそろそろ寝ますかね。


あそうそう、息子が愛用していiPhone
字が小さすぎて見えません(笑)ド近眼のくせにメガネかけると老眼で近くが見えません。
とても買う気にはならないのですが、ipadなら買ってもいいかな

0 件のコメント: