2010年3月29日月曜日

上に立つという事

年度が替わるこの頃。

青年部の活動も次年度に向けて活発に動き始めている事と思います。
本年度の部長を始め、執行部役員の皆さんは本当にお疲れさまでした。また青年部活動を盛りたててくれた部員の方々には本当にありがとうございました。

いまだに青年部のリレー日記がマイフェバリットなのですが、ここにコメントを書いてくれる方々はとても青年部が好きなのだと思います。想いがあるからこそそこに文章として残し自分の考えを発して進むべき方向を自分で考えてくれているのだと思います。本当にありがたい事です。

どうやって青年部を盛り上げていくか、どういう立場でかかわるかはその人のやる気と行動力しかないのですが、そこまで青年部を好きになってもらえるかは上に立つ立場の人がとても大切だと思います。

挨拶なんてへたでいいんです。恥かけばかくほど自分で考えるでしょう。
最初から事業を成功しなくても良いのです。最初から成功だったら次やる事なくなっちゃうじゃないですか。

40歳までは本当に楽しく学べる時だと思います。この時期までに人としての基本的な事、商売人としてお金に変換出来るの知恵を学べる青年部は本当に素晴らしいと思います。

まだまだ青年部活動が残っているいる人もいれば、今年度で卒業とい方もいるでしょう。せっかく入った青年部なのですからここからでも少しでも自分の将来に結び付く事を学んで欲しいと思います。

そして今年度人の上に立った立場の人たちは、来年度は今まで以上に各事業、集まりに参加して下さい。それが上に立った人たちの責任だと思います。自分の役目は終わったからもういいやでは済まされないと思います。支えてくれた人たちに失礼だと思いますので頑張って活動してください。役職を降りた後を皆は見て評価してるんですよね(怖)

そしてOBになったら始めて自由の身になれる
ね、K顧問 まだ自由の身ではないか(笑)


龍馬伝  福山カッコ良すぎ いいね。

ああ、でもこういう生きかたいいな。
気になる人がいたらどこへでも行って会ってみる。

やっぱ人だよね。
自分を向上させてくれるのは。

0 件のコメント: