2010年3月7日日曜日

休日の過ごし方

日曜日など休日はなぜか嬉しくていまだに早く目が覚めてしまう自分なんですが、今日は寝坊してしまいました。原因は昨日の商工会の旅行幹事をして静岡まで行ってたからでしょうかね。

とにかくバス旅行は疲れます。参加していただける各事業所の皆さんに失礼のないように副会長を始め担当理事3名、最大限の配慮をしてきました。

今まで何の疑問も無くこの事業の担当として携わって来たのですが、よくよく考えてみたらちょっと違うかな?と思う訳です。というのも商工会の理事として協力出来るのは大変ありがたい事ではあるのですが、商工会事務局がそれを当り前のように考えているとしか思えない事ですね。参加して頂いている皆様から見れば、バスの中での私たち理事は添乗員さんか商工会の事務員と思われている人も沢山いると思います。まさか同じ立場の会員とは思ってない人も多数いると思います。

まあそんなことはどうでも良いのですが。

商工会は会員から会費を頂いて会の運営を行っているのですから、会員の皆様はお客様であります。是非とも今後はお客様の為にも商工会事務局員が総出で会員交流事業、御接待してみてはいかがでしょうかね(笑)
朝のお見送りは正職員全員、そして旅程と食事時には事務局長を始め次長、課長までがお酌などサービスに努めるなどしてもばちは当たらないと思います。一年に一度や二度良いではないですか。事務局をよく知ってもらえるチャンスですし、会員の皆様が今何を考えているか聞くことが出来る良いチャンスだと思うのですが。
今度の理事会で提案します。
今の時代、いつまでも同じ立場でいられると思った大間違いですよね。
常に先に行動しなくては!

それにしても配慮の無い広報誌、会員の広場。
青年部の広報誌ではちゃんとに明記してあります。発行責任者、部長 ○○○○と。
親会の広報誌、誰が責任取るのでしょうかね?


本日はその代勤として働くざるえないのですが、日曜日の労働はいつも思うのですが、能率の良さが半端ではないことです。早く終わりにしたいと思うこともそうですが、何よりも電話などがかかってこないため仕事に集中出来ることだと思います。

そんなこんなんで、午後4時過ぎまで快調に業務をこなし、その後はローラー練習30㌔をこなし、龍馬伝を見ながら食事と充実感ある休日を過ごすことが出来ました。

0 件のコメント: