2009年5月22日金曜日

歓送迎会

総代会の後、哲ちゃんのクラブに寄り集金完了(コーヒー御馳走様でした)
長話をしてしまったので慌てて帰って業務確認後、着替えてまた慌てて出かけるという、なんともいそがしい一日でした。

何で慌てていたかといえば、退任される理事さんと新しい理事さんの歓送迎会(自費)が開かれるからであります。遅刻は失礼ですからね。

場所は地元の鰻屋さん、島田屋さんです。
数回利用させて頂いておりますが、とても家庭的で良心的、真心がこもった料理を出して頂けます。





乾杯の後、いろいろな席でお酌に回ったり、おしゃべりをしている間に料理がたまってしまいました。
宴もたけなわになる頃、本日のメイン、鰻の蒲焼きです。つまみには良いのですが、うーんやっぱ鰻丼でしょうということで、ごはん下さい(笑)
ご飯が来てから鰻を乗せほおばりました。幸せです。うまいです。そろそろお開きの時間も迫ってまいります。最後にうどんも出ましたが、すべて完食しました。超お腹一杯になりました。(食過)



その後、歓送迎会で一緒であった新旧青年部長と2次会へ。
楽しいです。
県青連会長も来てくれました。
M歴代部長はほっこり飲みに偶然おとずれ合流。
うまいです。山猫(芋焼酎)

若い人と飲めるなんて楽しすぎます。

飲みすぎる前に、お迎え登場で丁度良い飲み心地でした。

そして今日、後輩の皆さんからお礼のお電話を頂きました。

こういう細かい心づかいが大切なんですよね。


また懲りずにお付き合い下さい(笑)

1 件のコメント:

ダイオウ@あきば さんのコメント...

先日は、総代会での司会お疲れ様でした。
先輩が言うほど緊張しているとは思えませんでしたが・・・。


私に至っては、理事最後の日でしたが、一年間本当にお世話になりました。
また、架け橋ではすっかり御馳走になってしまいました。
部長経験者で集まるのも、なかなかオツですね。


来週は、いよいよ県連の総会です。
哲チャンの最後を見とどけてまいります。
「うまい焼酎」を飲める日が、すぐそこまで来ました。
先輩!!楽しみにしてます。




>追伸 明日は第一ブロックの総会(年次大会)です。
実は、出席になってます。
卒業しているので、どーしよーかと思ったのですが・・・。
哲チャンとかずおの卒業組で楽しんでこようと思います(伊香保で一泊)