2009年5月22日金曜日

総代会司会

昨日は商工会総代会におきまして司会を担当させて頂きました。

かれこれこれで3回目になるのですが、一番若くて元気なあなたのお仕事的な感じで指名をうけています。
これって結構パワーを使うんですよね!
見てる方はなにげに当然の如くと思っているでしょうが、結構汗かいてます。

事務局で作ったしっかりした原稿が有るので、それに従い進めれば良いのですが、お役所的な決まり切った言葉では何か面白くないので、何か自分の言葉を入れてやろうとか、面白い事言っちゃおうかなとか、結構頭100%使用中みたいな感じです。脈を測ったら結構高めでしたので緊張してるつもりはないのですが、緊張してるのでしょね。


開会の挨拶の後は司会から議長に移り、議事進行です。
無事すべての議事が承認され可決致しました。

ほっとする間もなくまた私の出番です。

功績のあった方々の表彰と、来賓の方々の紹介です。

毎度おなじみの市長や、議員の皆さま方はお名前を覚えているので間違える事はまず無いのですが、初めての方や、ましては紹介洩れなどがあると大変失礼ですし気を使います。
また今回は役員改選でしたので読み上げる人が多く大変でした。

約1時間半程度かかり無事総代会は終了致しましたが、お腹が減ってダウン寸前でした。

昼にしっかり寿司食べたんですけどね(笑)

0 件のコメント: