2009年5月24日日曜日

卒業までのあいだに

長男が卒業するまでに一度は訪れたいと思っていたのですが、近くに有りながら中々機会が有りませんでした。
ところが父兄懇親会あるとの案内で、思い切って訪れる事に致しました。
妻は昼頃から他のプログラムに参加していたのですが、私は午後4時近くから始まる懇親会(学食)からの参加です。
まずはお食事を頂く前のアーメン。キリスト教の学校ですから。
目的はこれ(笑)

昼は妻がいなかったので、カップラーメン1個のみでしたので美味しく頂いてしまいました。

その後
学内を探索しに散歩です。
サークルの部室を見てみたりしながらのんびり散歩しました。
都市部にありながら広い敷地にびっくりしました。

大学を後にして、お腹は空いていないしこの後の予定をどうするか迷ったのですが、せっかく池袋まで来たのだからうちのお墓参りでもして行こうと東武側から西武側に移動し南池袋の菩提寺まで着きました。

でも着いてみると、時間が遅かった為、閉門されていて入る事が出来ませんでした。

うーん。
お寺のすぐ裏の池袋でも一番人気のフランス料理店に行って見ると、本日は予約のお客さまのみとなっておりますの事。

残念でしたが、今度はお腹を空かして予約して行きたいと思います。

0 件のコメント: