2009年5月10日日曜日

ポタリング?

今年度青年部部長のブログを見ていたら、現役青年部員の美鈴君と自転車でポタリングに行くと書いてあります。あつかましくも部長に電話すると、快諾していただけましたので一緒に行くことにしました。集合場所は秋ヶ瀬橋に午前6.45分です。
二人は15分遅刻してやってきました。部長は自転車からウェアーまで決まっています。
この日は長男も参加しました。就職活動中で運動不足とストレスから激太りしているので連れ出しました。
長男カメラより。サイクリングロードをおしゃべりしながら楽しく進みます。
美鈴君は今時では珍しい鉄クロモリフレーム自転車の新車発表会です。
オーダーフレームですからネームまで入っています。
決まっています。自転車が(笑)
部長の自転車はフルカーボンフレームに、15諭吉もする前後ホイールが決まっています。かっこいいです。欲しいですホイール(笑)
桶川の飛行場では鳥人間の人力飛行機のテストフライトが行われていました。東工大のチームでした。長男は同じ年代なので楽しそうに話してました。
パイロットの練習はやはり自転車だそうです。体重制限があり(56キロ?)その中から強い人が選ばれるそうです。
部員50名ほどが力を出し合って協力している姿は、清々しい感じがありました。


自分は午後仕事があるので、ここで現役とはお別れです。また一緒に行きましょう。



途中あまりにもお腹がすいたので、息子と二人、山田うどんで朝食です。
朝食セットに餃子をつけて、腹いっぱい食べてしまいました(安)自転車海苔にはとっても良いお店です。

若いのにおんぼろになった体、50歳程度で使い物にならなくなった息子でお悩みの方は是非自転車に乗って元気になりませんか。体は正直ですよ。めちゃくちゃ元気になりますよ。
自転車に興味ある人は声をかけてください。自転車貸しますよ(笑)

0 件のコメント: