2012年3月12日月曜日

復興支援 会員交流事業

早春バスの旅

復興支援!被災地がすこしでも元気になってもらうために・・・・・・
今年度は水戸偕楽園の観梅と那珂湊お買い物&いちご狩りを楽しむ日帰りツアーを開催させて頂きました。本当にありがとうございます。


毎年恒例の早春バスツアーが今年も開催されました。
今年は大盛況でバス3台での開催です。
私たち理事3人が添乗して会員のお世話、そして事務局1名、旅行会社2名でのサポートです。
バスの中では会員酒販店の心遣いでお酒がふるまわれ大人気でございました。
まず向かった先は水戸の偕楽園
私は初めて伺う場所です。

Fuji  f80exr
まだ梅の季節には相当早かったですが、ちらほらと咲いておりました。
実際の梅よりも綺麗だったのは、親善大使のお姉さま方、自分もはしゃいで一緒に写真なんぞを撮ってもらいました(笑)




梅などの花を堪能した後は食欲を満たす特上お寿司の出番です。向かった先は那珂湊、森田水産さんです。

震災で1階店舗はほぼ全滅するほどの被害を受けたそうですが現在はその影を見る事は出来ません。何事もなかったように復旧しております。
ツアー客は2階でのお食事です。

美味しい寿司と生ビールで乾杯です。



食事後は1階海産物市場での買い物です。
日本全国の海産物が扱われており観光客でにぎわっておりました。


目の前は漁港、いろんな漁船が止まっております。
Fuji  f80exr
Fuji  f80exr


さてお食事の後は益子焼共販センターにてお買い物です。
ここに来る時は毎回器を購入させて頂いております。
今回は丼と小鉢の綺麗なものを購入しました。
益子も笠間焼も何となく素朴で好きなんです。




お買い物を済ませた後はお楽しみのJA芳賀のでのいちご狩りです。
このいちご狩りをツアーの中に入れるか入れないかによって会員の皆様の参加状況がかなり変わります。


今回のいちごはとても甘くて美味しいものでした。今回食べたいちごは20個、今までなく沢山頂く事が出来ました。ごちそうさまでした。
心ない風評被害でかなり苦戦されているみたいですが、安全な物しか売っていないのですからどんどん購入して欲しいと思いました。


さてバスに乗車し沢山のお土産と共に帰郷することと致します。帰りのバスの中ではビンゴゲームなどで楽しみ、またここでも会員さんに喜んで頂きました。



帰りの高速で事故があり、多少遅れました。ご迷惑をおかけいたしました。
無事に全日程を過ごすことが出来、一安心で自宅に戻りました。
妻の実家の近くの長秀龍でおみやげにして頂いた酢豚で今日の疲れを癒しました。


今回使用カメラ
IXE410F

FUJI F80EXR

0 件のコメント: