2011年12月18日日曜日

先輩を偲ぶ会

昨年の12月17日、今までの人生の中で一番お世話になり、そして尊敬していた先輩を亡くしました。
その先輩の命日に当たる昨日、先輩と本当に良く行った地元飲食店架け橋さんにて偲ぶ会を行いました。先輩のお人柄から本当に沢山の友人が集まってくれました。

当日午後2時頃、先輩のお墓に参るとNさんと遭遇しました。皆気持ちは一緒なんですね。そしてお墓はお花で一杯でした。
その後、志木の美容院に行き、途中先輩宅にお邪魔してお線香を上げ、そして写真を預かり会場入りさせて頂きました。





 先輩の大好きだった芋焼酎。先輩とS先輩と芋焼酎一升瓶を3本立てて飲んでいた頃が本当に懐かしいです。

でもそれも出来なくなってしまいましたが、今日は先輩浴びるほど飲んで下さい。

 飲んじゃうよ、飲んじゃうかい、今日は楽しいよと先輩が言ってる感じがしてました。

おかげでぐいぐいいってしまいました。
 途中から全く記憶がございません(笑) ↓写真もだんだんへんてこになって行きますね。
 あの当時の本当のべろべろ具合を再現してしまいました。

ご迷惑をおかけした皆様本当にすみません。
幹事のS先輩、本当に有難うございました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

偲ぶ会、ありがとうございました。
皆さん、まるで夫が乗り移ったかのように、へべれけでしたね(笑)
たくさんの方に偲んでいただき、夫は幸せ者です。
毎度毎度飲むと寝てしまう、あの姿が浮かんできました。今宵も皆さんと。きっと。


ブログの管理者さま、コメントの場をお借りいたしまして、皆様にお礼を延べさせて頂く事をお許しください。

ほんとに、ほんとに、皆様ありがとうございました。m(_ _)m


追伸、ブログの主様、飲みすぎをいつも夫が乗り移ったと言い訳にしてしまうのは、如何なものかと???自己管理。自己管理。       
      命日の夫の妻より