2011年10月1日土曜日

Charge Duster XT  ホンダエアポートまでサイクリング

2010年の4月に届いたCharge Duster XT 
購入したのは良いのですがほとんど乗る事も無く、倉庫の肥やしとなっております。
現在の走行距離約400㌔

たまには乗らなくてはいかんな~という事で、午前中に仕事をかたずけ午後から少しばかり乗ってきました。まずタイヤとフロントフォークに空気を充填します。フロントフォークはエアタイプなので、純粋にはサグといって体重の沈み込み量を測定してセッティングするみたいですがめんどくさいのでFOXのHPから体重によるエア圧を参考にして注入しました。ちなみに76㌔程度だと80PSIみたいです。









いつものように荒川サイクリングロードでひとっ走りしてきましたが、やっぱこの自転車いいわ、とあらためて認識しました。この太いタイヤとフレームのマッチングが大変良く、結構軽く進みます。本来であればオフロードを走りたいところですが自転車汚れるのが嫌なので舗装路ばっかり走ってしまいました(笑)


0 件のコメント: