2011年10月17日月曜日

Oyama Crosstown Folding Bike 2010 納品時状態

Oyama Crosstown Folding Bike 2010 
をhttp://www.chainreactioncycles.com/ さんで海外通販 51%OFFとの事で
£436.62で購入してみました。購入時のレートは1ポンド120円ですので約52,000円前後、通関手数料やら消費税が1,700円かかりました。 梱包はハッキリ言って最低です。一部段ボールから部品が飛び出ており、郵便配達の人が中身に問題がないか確認してから印鑑を押してくれとの事でその場で開封してみました。フレームや当りそうな所にウスぺラな段ボール紙が巻いてあるだけで、こりゃ北アイルランドから来る梱包じゃないなと思いながら、とりあえず確認してみると大丈夫そうなので印鑑を押し、郵便配達人はホットした表情を浮かべていました。
          
 
ホイル、タイヤは20インチ 451です。














やっぱありました。フレームに傷が。だけど一度輪行に行ったらこのぐらいの傷はついてしますのでよしとしましょう。というかよくあの状態で北アイルランドから来たな。感心するぜ。



ちなみにライバル会社 WIGGLE では丁寧に梱包されて納品されてきました。



2 件のコメント:

ina さんのコメント...

こんにちは~
紹介はしていたモノの詳細を拝見するのは初めてでドキドキです!

ブレーキ、見た感じだとやはりロングアーチっぽいですね~

シーラブ さんのコメント...

ina さん

コメント有難うございます。
フロントブレーキは、ロングタイプですね。ブレーキの効きがイマイチなので、シマノのR650に交換しようと思っています。
ちょこちょことメインテナンス、改良、海外通販について感じた事を書いて行きたいと思いますのでこれからも宜しくお願い申し上げます。