2010年4月25日日曜日

ぐるり・平地をMTBで

昨晩、自転車を届けに千葉県まで行ってきました。新社会人として楽しく働いているみたいです。とにかくどんなことも前向きに楽しい事と思って行動していると、不思議に自然と活きるスキルが付いてくるものです。不安も人生の糧、悩むよりもまず行動です。

千葉の家からの帰宅は午前1時近く、それから飲み始めてふと気がつくと午前4時でした。(途中で寝てしまった)
本当は早く起きて行動したかったのですが、結局家を出られたのが午前10時でした。本日の目的地は荒川サイクリングロードから離れて鴻巣、吹上方面です。サイクリングロード略して(CR)の終点まで一気に漕ぎ通します。(約45㌔)
今回は先日購入したMTB(マウンテンバイク)での行動ですが、ポジションがアップライトなので風の抵抗が多く苦労します。しかし毎日のトレーニングのおかげでロードバイクをぶち抜く程の体力でばく進します。
CRを離れて国道17号方面、吹上市に入ります。ここも一緒に活動した第一ブロックの仲間のいるところです。北鴻巣ではパーキングバザールが行われいると思ったのですが、全然何もない(笑)帰宅後調べてみると金曜土曜日の開催でした。
旧道をJRに沿って進みます。北鴻巣を過ぎると道がわからなくなり一度17号に出ました。そこから再度旧17号に入り、鴻巣の街を進みます。
自分が部長だった時に県青連会長だったお店で挨拶をと思ったのですが今日は臨時休業でした。残念、コロッケ食べたかっよ。
鴻巣駅から本日のメインイベント、埼玉一人気のラーメン店を目指します。
うーん、なんじゃこりゃ(笑)すごい人です。
待っていたら日も暮れそうなので諦めて帰路につきます。
じねんじょ、食べたかったな(笑)
匂いで悩殺されました。腹へったな、
この道沿いで以前から気になっていた川幅日本一の標識を発見しました。(なんか嬉しい)
鴻巣側と
対岸の
吉見町側両岸で記念撮影をしてしまいました。それにしても広い堤防間です。自転車での渡河は苦労させられました(嘘)
吉見の桜堤で記念撮影してCRを進むのですが、アゲインストでものすごく苦労させられました。
久々にバテました(飲まず食わずじゃ)


帰宅後、自転車を綺麗に掃除し、チェーンに給油などして無事に帰宅出来た事に感謝します。そして衣服の洗濯後、風呂、そして龍馬とへ続くのでした。



そしてつくづく想う事
自分の出来る事を引き出すこと事は、毎日の少しだけの努力かな。
持ってるポテンシャルを使いきらないともったいないもんね。
男、どう生きたって80年程度
短い人生なんだから。

0 件のコメント: