2010年4月16日金曜日

青年部総会


本日青年部総会が行われました。歴代部長という立場で出席させて頂きました。

部長を始め執行部の入れ替えの儀式でもあります。直前部長になられた噛みちゃんは本当にご苦労様でした。
そして新部長の大地君は一年間すべて部の為に捧げて下さい。
今回卒業された部員の方々はとても多かったですが、その分また組織が新陳代謝され活性化されていくのでしょう。
総会後の懇親会では素晴らしい後輩から酌を受ける事が出来、とても楽しい時間を持つ事が出来ました。

素晴らしい後輩と話していて気がついた事、それは地域だけでなくあらゆる活性化は競争しかない、競争相手がいない活性化は考えられない事です。是非とも他市青年部には負けるか、ライバル企業に負けるか、個人的にあいつには負けるかとの志で、行動していって欲しいと思います。失敗しても許される時が青年部時代だと思います。

そして今回最も気がついた事はやっぱ人だよね。

どれだけ数々の人と話をして、感じるかで気まってくる感じがします。

0 件のコメント: