2009年11月29日日曜日

始終臭いになってしまいました

今週ついに始終臭い(49歳)になってしまいました。
来年はついに50歳台です。
気持ちはまだまだ20代ですが、あの頃からすると想像も出来なかった歳です。
あっという間に現実はとんでも無い歳ですよね。
でも体は若いですよ。鍛えていますから。体力では20歳代よりあるんじゃないでしょうか?

そこで頭は弱いので体力勝負で出来るもの、そして老後に向けて活動出来るものと色々考えるております(笑)

まず体力系でやりたい事
自転車にて日本縦断 これはちびちびコマ切れで実行中です。
キリマンジャロ登頂(アフリカ大陸)これもなるべく若いうちに是非実行したい。
ブルべの参加は躊躇中(ちょっとリスク高いか)


社会貢献活動
これは社会貢献活動に入るのかどうかはわかりませんが、商工会理事としての活動は、少し長くやりすぎた感有です。
自転車の活用、研究活動 これも自転車活用推進研究会(NPO)に所属して活動中です。

そして忘れてはならぬ戦争の悲惨さを伝える活動、
私 の父は、本所深川で3月15日の東京大空襲で焼けだされ、年老いた病弱の父、食料不足で栄養失調の妹たちと共に今の地にやってまいりました。戦争が終わっ ても度重なる不幸を何度も味わってきました。そういう話を私は子供ころから何度も聞かされ育ってまいりましたので、戦争を体験していなくてもこの悲惨さを 後世に伝える活動が必要だと痛感しているのです。


そしてその戦争に、子供ため、妻の為、両親の為、国の為に命をかけて戦った兵隊さんたちが今なお野ざらしにされている現状があるのです。
野口健さんのブログで知った空 援 隊というNPO

国を思い国の為に命を捧げた人たちをこのままにしてはいいとは思えません。是非故郷日本に帰してあげる活動にどのような形になるかはわかりませんが出来る事から協力していきたいと思っております。


最後に
こ れからの人生は、大体先が読めるような歳になってしまいました。そりゃ子供が結婚したり、孫が出来たりと良い事もたくさんあるでしょう。ですが良い事だけ でなく悲しい事も、年と共に増えていく事も事実です。限られた人生の中で、精いっぱい元気に生きて、あふれる元気さで回りも明るく元気にしてあげられる老 人になる事が目標です(笑)

0 件のコメント: