2009年11月28日土曜日

商工会役員懇親会

商工会役員懇親会に参加してまいりました。本日の会場は志木のパーシモンホテルの会議室です。
ちょっと殺風景な部屋です(笑)まずは商工会会長の挨拶。

そして来賓の市長挨拶
来賓の議長挨拶。
ちょうどこの日の午前とお昼をはさみ、両陛下が我地、新座市を訪れ平林寺の紅葉見物とお食事をなされました。市長、議長とも両陛下と共に行動され、議長は大変な緊張なされた話や、市長にいたっては精進料理より、ラーメンの方が好きなんて、裏話や両陛下との経緯をほかほかの状態でお話を頂きました。


そして乾杯の後はお待ちかねのお料理です。1人キャンセルが出たらしく、一番若い自分の所に2人分づつ料理が運ばれます。という事でほとんど2人分頂いてしまいました(笑)






お酒も入りダイエット?に関心があるにも関わらず超お腹一杯です。
最後に副会長の〆の挨拶の後この副会長に拉致され、とあるスナックに。

そこには市長や議長の姿も。
結局食べて飲んで、色々な人とお話して充実した懇親会でした。それにしても会長の元気さにはびっくりしますね。昭和10年生だそうです。酒は強いし、歌声もでかい(笑)

0 件のコメント: