2009年11月3日火曜日

紅葉を見にまったりツーリング

新座市商工会青年部部長の上さまに誘われて、自転車ツーリングに出かけました。
本日のクラブは朝霞市で自転車店を営んでいるふえきサイクルさんを中心に結成されたツーリングクラブだそうです。朝6時15分にお店に付きました。しばらくすると上様もやってきました。相変わらずウェアーと自転車は決まっています。
集合写真を取って、自己紹介をして皆様を見まわしてみると、結構お年をめされた方々が多い(笑)

平均年齢高めで安心致しました。
この日の上様は調子悪そうで遅れ気味。がんばれ上様。自分はと言えば、先行するこの2人を追いかけて最後の有間ダムに通じる上りでまくりをかけ、ぶっちぎりの一等賞でした。
この日の有間ダムは非常に良い天気でしたが気温が低く少し休むと凍えるような感じでした。
まだ紅葉は少し早い感じでしたね。


それにしても今回のメンバーはすべてブリジストンアンカーの自転車ばかり。
まあおじさんたちのやることといったらすごい人ばかりですね。
↑の自転車なんて限定車で100万円クラスですよ。
そして電動デュラエースですもんね。初めて見ました。
まあ私たちよりも一回りも上の方々には簡単に買える金額なんでしょうが(笑)

少し遅れたけれど完走した上様を待って、皆で記念撮影。
その後ダム湖を一周。写真右は朝霞市議会議員の神谷大輔君だそうです。
新座の議員もがんばれ(笑)

その後帰途に付きます。帰りは入間サイクリングロード経由、荒川沿いの道を追い風に乗りながら志木、朝霞方面に向かいます。
下りは順調な上様。しかし朝霞市に近づくにしたがって疲れはピークに。
精も根も尽き果てた状態です。
でも何とか無事にお店に到着。上様はもうちょっと鍛えとかないといけないね(笑)

そして本日部外者でありながら優しく接して頂いた12名の皆様、本当に有難うございました。また機会がありましたらお誘い下さい。でもこの状態なのでブリジストンアンカーは買えませんが(笑)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日は、有難うございました。
あんなにヘバッタのは初めての経験でした。
もっと練習したいと思います。 カミ