2009年11月15日日曜日

自転車トレーニング+麺屋4兄弟+

快晴の日曜日、久しぶりに長男と自転車トレーニングに出かけました。
自分としては100㌔を希望したのですが、60㌔でいいよとの意見で、なんだかんだ言うとめんどくさいと言いそうなので従う事にしました。今日は距離も短いので、普段ローラー練習で縛りつけられている自転車スコット号と、長男普段乗り自転車ジャイアント号でお出かけです。

ダイワハウチュ(笑)
本日はお昼に友人のうどんやさん麺屋4兄弟+で、妹夫婦や、両親と待ち合わせになっているので、あまりのんびりせず引き返します。


追い風に乗って34㌔程度の速度で帰ってきました。予定の12時には10分遅刻しましたが、頑張って漕いだせいかお腹が空きました。

食券でメニューを決めます。小盛・中盛・大盛・特盛などがありますが量がどのくらいだか見当がつきません。ゆで上がり何グラムと書いてあるとよいのですが。

出てきました。うまそー。
妻は小盛(ゆで上がり300グラム程)です。女性にはちょうど良い量だと思います。
新座名物、にんじんうどんも色を添えて食欲をそそります。
長男は大盛り・肉増(+100円)
自分は特盛りだー。
ゆで上がり600gだそうです(ですよねM野さん)
麺食党の自分としては簡単に完食です。
ああ美味しかった。

弟さんの接客態度も申し分なく
後から後から、お客さんが入店されていました。

とても忙しそうで、M野さんにごあいさつ出来ませんでしたが、これからも兄弟で力を合わせて頑張ってもらいたいと思います。

うどんは自転車乗りには最高の食事です。
自転車乗りにも宣伝したいと思います。

0 件のコメント: