2008年9月7日日曜日

飽食三昧

伊豆栄梅川亭さんに行ってきました。業界の研究会組織、総会です。年に一度の贅沢会食なんですが、14年前に一度ここで行ったことがあるそうです。場所は上野公園内にあります。精養軒さんの隣なのですが迷ってしまいました。

お席はこんな感じで、高級な雰囲気がします。OBや業界の先輩方の挨拶、乾杯のあいさつの後に料理が運ばれます。ここのお店は給仕してくださる女性が、お酌やお話のお相手をしてくださります。
ペース良く飲んでいると、ガンガンお酒を注いでくれます。
ビールからすぐ芋焼酎のロックに切り替えました。また特別に呼んだ綺麗な女性(コンパニオン)が、好みというか美人で、ビールのように焼酎ロックを飲んでしまいました。



ここのメイン、鰻の蒲焼きですが、お酒のおつまみ用になっております。これでは物足り無いので、お姉さんに頼んでご飯を入れてきて頂き鰻重にして頂きました。食べかけみたいに見えますが、実は両隣にご飯を分けてあげました。やっぱ庶民は御飯が無いとね(笑)

これにもう一品、揚げ物があったはずなのですが、酔っ払っていて写真撮り忘れたみたいです。


最後にお茶づけで閉めになりました。お腹一杯です。

最後に自分が〆の挨拶と、手締め3本でお開きになりました。御馳走様でした。
ちなみにお支払いは幾らだか知りません。知りたくもありません(笑)

0 件のコメント: